それでも欲しい!

前回の「アップルのiMac G5欲しい!」キャンペーンの結果が出た。
はい外れました。iMacG5当たりませんでした。
もう一回チャンスがあるという事なのでOne More Challenge!


で、iMacが当たったとして何に使っちゃうのよ?俺!という事で考えてみました。

  • まず、今使っているオレンジ色のiMacはめでたく引退して

 「持ち歩けないiPod」として使います。結構いいスピーカーが載ってるので。

  • iMacG5には「iLife」が付いてくるので、その中の「GarageBand」で

 「Macで音楽」熱再燃か?
 以前デジカメで撮った無音ムービーにBGMをつけようとして挫折した経験有り。
 音階とかよく解らんです。ループでしか考えられんです。
 (誰が人生無限ループやねん!)

  • HDDレコーダーで録った映画のCMをリモコンでちまちまカットするのがだるい。

 できればMacに持って来てさくさく済ませたい。そのままDVDに焼いてしまいたい。
 (意外とその方がだるいかも?)
 そのためにはHDDレコーダーを買い替えなきゃ。懸賞で当てるか?(をい)


…何かとても動機が弱いような…いや、そうではない!
Macとは常に「新しいデジタルライフの提案」であり、その最たる物がiMacなのだ。
事前の皮算用など、新しいMacを起動した瞬間に吹き飛んでしまうのだ!
(Mac信者め と思った人、廊下に立ってなさい!)


はてなにもの申す。
「iMacG5が当たったら、何に使いたいですか?」とは愚問である。
そんな事は当たってみなけりゃわからない。


Appleにもの申す。
いくら宣伝したって、Macの良さは使ってみなけりゃわからない。そこを何とかしろ。